がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

不条理でポン

無職生活をしていると、ウェブを徘徊して動画鑑賞に勤しむ事が多くなります。んで、このところ気になって観てしまったのが、コチラの「仮面ライダーアマゾン」であります。子供の頃、仮面ライダーシリーズの中でも「ご贔屓」なライダーだったと記憶しているので、ついつい気になって観てみました。

いやあ、めっちゃ懐かしいっす。…でも、改めて観ると、めっちゃ『不条理』(笑)で、頭がクラクラしますねえ。さすが昭和ライダー。上半身裸の人がフツーに街中に居てるし、悪役側のボスのキャラ設定も強烈やし、悪役側の隊員は変な格好してるし。こんなんを子供の頃はカッコエエと思っていたのだなあ…と、しみじみしてしまいました。