がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

年末で地団駄

先週まではほぼ毎日残業(と言ってもいつも1時間程度)していたのに、ここ最近は、残業もせずに定時退社の日々。と言うのも、今の職場の「仕事納め」が、世間様より少し早くて12月の26日。つまりはもう、来週の水曜日が「仕事納め」で、今年の出勤も今日を入れてあと4日(笑)で、なんだかもう同僚の皆様は「年末モード」に入っている模様。それに対して自分の方は、担当業務のひとつである「データ入力」が溜まりに溜まっていてもう、毎日でも残業して少しずつでも片付けたい気分。でも、一番下っ端でおまけに小心者なので、みんなが退社時刻付近になって「帰るぞ!」な雰囲気になっている中、ひとり「残業しまーす」とは言い辛くて、一緒に定時退社してしまう昨今で…まあ、上司や先輩は「3月の年度末までに追い付きゃエエ」みたいな感じなので、問題は無さそうなのですが…地団駄を踏む日々っす。むう。