がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

みすちる

[(an imitation) blood orange](初回限定盤)(DVD付)

[(an imitation) blood orange](初回限定盤)(DVD付)

先日、同僚氏が職場の若いみなさんに、購入したての、このミスチルの新作(をCD-Rに焼いたモノ)を、ご厚意で「配給」していて、何故か流れで私もいただく事に。でもミスチルなんて、TVの歌番組で聴く事がある程度なので、案の定しばらくそのまま放置プレイ。でもさすがに悪い気がして来て、本日ようやくiTunesにぶち込んで、いつもの「仕事帰りの1駅ウォーキング」の時に聴いてみました。…いやあ、見事なまでに「アルバムの全部が同じような曲」に聴こえましたなあ。興味が無い人が示す反応の典型。までも、自分がいつも嬉々として聴いているジャズ関係も、興味が無い人には、こんな感じで「どれも同じように聴こえる」んだろうなあ…などと思ったり。
ちゅう事で、音楽ネタですが、カテゴリは「日常」にしました。