がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

あっという間

不意打ち3連休も、気が付けばもう最終日。なんだかんだ言いながらも、3連休はあっという間に過ぎ去ってしまいます。

んで、そんな連休最終日の本日も、午前中はいつものようにウェブ徘徊と、今日は少し気合いを入れて、しっかりとラッパの練習を。そして午後からは、運転の練習も兼ねて、車に乗って名古屋方面へとお出掛け。 

f:id:gan_jazz:20130211162826j:plain

 名古屋市街の、片道5車線もある、こんな道路を華麗に走らないといけなくなるので…と思って来たのですが、オフィス街なので、休日の本日は道路がガラ空きで、練習にはならず、快適なドライブ状態(笑)になってしまいました。そして、事前にウェブで調べておいた、繁華街から少し離れた、空いてそうな駐車場に車を停めて買い物に。

f:id:gan_jazz:20130211173904j:plain

 たまに行く大須の中古レコード店に行って、コチラの2枚を購入。いやあ、「Straight Ahead」は、CDで持っているのですが、先般、ジャズ研後輩のM氏と呑んだ際に、そのM氏がオーディオに(かなり)凝っていて、あれこれと話をしている中で「やっぱりCDよりレコードの方がエエ音がする…」なんて話をしていたら、ついつい中高生時代の、「FMレコパル」等のオーディオ雑誌を定期購読していた、「オーディオマニア気取り」気分を思い出した(笑)結果、ちょっとベイシーをレコードで聴きたくなってしまって、わざわざレコードを買い直した(笑)のでした。んで帰宅後早速、レコードで「聴き直し」してみました。まあ、やっぱりレコードの方がなんか、音にえも言われぬ「暖かみ」があるような、そんな感じがしました…かなあ。(笑)

f:id:gan_jazz:20130211173404j:plain

  ってな事をしていたら、あっという間に1日が終了。で、綺麗な夕焼けを拝んで締めくくる「不意打ち3連休」でございます。さ、明日からまた頑張りましょう。