がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

唯一の取り柄

風邪で休んだ同僚くんから、職場に電話が入り、「病院に行って検査したらインフルエンザだったので、明日も休みます。」との報告が。

最近、周囲でも風邪やインフルエンザが流行っていて、職場内でも半数以上の方が風邪っぽい中、自分だけケロリとしています。

で、以前から散々言っていますが、恨めしい程に頑丈な自分のこの身体(と言いつつ、若干風邪気味っぽいですが…)が、今の自分の「唯一の取り柄」(笑)だよなあ…としみじみしたりなど。

でも、子供の頃はすぐに風邪をひいて、先生や看護師さんに顔を覚えられる程、いつもかかりつけの内科に行っていたのですが。いやあ、加齢後の「体質変化」、恐るべしデス。