がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

目覚まし感じ取った?

一昨日から急に目覚まし時計の調子が悪くなり、目覚ましをセットしても鳴らない状態に。

んで、昨日はそのおかげで、父親に起こされる始末となり、あ、「これはもうアカンな…買い替えよ。」と思い、仕事帰りに、ビックカメラに。でも、壊れた(と思っていた)目覚ましと比較して、それよりエエ感じのモノが見当たらなかったので、それなら…と思い、まあ、芸がないなあ…とは思いつつも、その壊れた(と思っていた)目覚まし時計を数年前に買い求めた無印良品へ。はい、同じデザインのヤツを買い替えようと思いまして。

ところが、名古屋駅エリアに最近、リニューアルオープンした、結構規模の大きい無印良品には、目覚まし時計が置いていなかったのでした。ちゅう事で、しゃあないので諦めて帰宅して、その晩、まあ、壊れたから鳴らへんとは思うけど、一応、目覚ましをONにして、同時にiPhoneのアラームもセットして就寝したところ…今朝、その目覚ましが「復活」しました。ちゃんとアラームが鳴りました、

…目覚まし時計が、何かを「感じ取った」(笑)のかもしれませんなあ。まあでも、気に入っているヤツなので、良かったっす。