がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

そろそろ「ウォッチ」の話もしようか…

コレと言った話題が無い日だったので「物欲」のネタでも。

ちょっと前にコレをポチりましてん。

f:id:gan_jazz:20211204065256j:plain

イエー、「Apple Watch Series 7」ですよ。

でも人気なのか、お届けまでに少々お時間を要しているみたいで、

f:id:gan_jazz:20211204142511j:plain

2週間程待たなあかんみたいですわ。

でなんで急にポチったのかと言いますと、発作的に欲しくなった訳ではありませんでして、あでもちょっとは発作的か、まそんな事はどーでも良いんですけど、ある意味「仕事上で必要に迫られて」の購入なのです。( ー`дー´)キリッ

とか言いつつ、実は誠に情けない「理由」がその発端っす。えー…恥ずかしながらまた仕事中の「居眠り」を指摘されまして、それを防ぐにはどうすれば…と考えた結果、

  1. iPhoneで振動だけのアラームをセットしておいてポケットに忍ばせる
  2. でもiPhoneをポケットに入れとくと嵩張るんで、

    コレ系のヤツをポケットに忍ばせる

  3. それなら同じく振動アラーム機能があるスマートウォッチの方が良いかも?
  4. ならどーせなら「アップルウォッチ」買っちまえばエエやんか!

って思考経路になりまして。(笑)

ちゅう事で、あと1週間程で手元に届く予定です。楽しみ。(笑)

ちなみに今回は、

gan-jazz.hatenablog.com

この「そろそろ…」シリーズの第2弾ですよ。