がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

Tanikyu,Kanayama

で、東京駅から17時発の新幹線に乗って19時チョイ過ぎに名古屋駅へと帰還した後は、帰宅せずにそのままコチラへと向かったのでした。

f:id:gan_jazz:20171112192614j:plain

はい、毎度お馴染みの、名古屋は金山のライブハウス「ミスター・ケニーズ」さんです。ちゅうのも今晩、大学ジャズ研後輩の長谷川朗氏と奥様の側島万友美さんのライブが行われるからなのでした。

f:id:gan_jazz:20171112215401j:plain

今年の夏頃にも同様のライブで名古屋にやって来たのですが、長谷川夫妻が切り盛りする。大阪は谷町九丁目の『SUB』でいつもライブをしているメンバーがゴッソリと名古屋にやって来たようなライブなのです。

なので、出演者の皆様とも顔なじみで、加えて今日は名古屋在住のジャズ研後輩の「ジャズ男」氏も久々に顔を出して、同じテーブルにて一緒に鑑賞を。

ちゅう事で、久々に「ぼっちライブ鑑賞」から解放されて楽しい(?)ライブでありました。

で、谷九が金山にやって来たようなライブなので、タイトルは「Tanikyu,Kanayama」っす。ちなみに、

 この映画作品のタイトルのパクり(笑)っす。