がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ジャズ研30周年記念パーティー出席で帰阪の旅 2

大学ジャズ研30周年パーティー明けの日曜日。

でも珍しく?、二日酔いの症状は全く発症せず、爽やかに目覚めたのでした。

で、いつものようにチェックアウトギリギリまで粘って、10時チョイ前にチェックアウトして、地下鉄に乗って移動すべく、宿の最寄り駅の堺筋本町駅へ。

で、改札を通った後、不意に尿意をもよおしたので、駅構内のトイレへと向かってみると、

f:id:gan_jazz:20180812101016j:plain

堺筋本町駅の改札内トイレはやけにホームの端っこにありまして、そこから見える景色がちょっと妙な感じだったので、記念撮影など。

で、地下鉄に乗って向かったのは、

f:id:gan_jazz:20180812111031j:plain

はい、ミナミ界隈でございます。いえ、早めの昼飯を食おうと思いまして。で、何を食ったのか?と言いますと、

f:id:gan_jazz:20180812113144j:plain

はい、いつものように「肉を喰らい」ました。いつものように300gの肉塊をレアにて。

そして腹を満たした後、音楽スタジオに連絡して、2時間、個人練習の予約を。いやあ、実は昨日の「ジャズ研30周年パーティー」にてセッションをしまして、その時の出来が「無残」(笑)でありまして、余りにも情けなくて、楽器も持って来てるし、今日も大阪で個人練習しよ…と思い、先日会員になった天満の音楽スタジオを予約したのでした。

ちゅう事で、天満方面へ。

f:id:gan_jazz:20180812124500j:plain

天満にて、久々にネオンが派手な『スーパー玉出』を見かけたので記念撮影。

f:id:gan_jazz:20180812124956j:plain

ここが天満のスタジオの外観っす。ファミマの横の雑居ビル。

f:id:gan_jazz:20180812131027j:plain

で、以前も利用したちっちゃなスタジオにて2時間、持って来た「朝練トランペット」の内容を中心に、悶々と(笑)基礎練習を。まあ、1日寝たらめっちゃ上手くなっていた…なんて事はありませんでしたなあ。

んで、2時間の個人練習後、

f:id:gan_jazz:20180812145538j:plain

地下鉄扇町駅から堺筋線に。コレは改札口にあったカンテレのキャラクターっす。

そして向かったのは、

f:id:gan_jazz:20180812151531j:plain

 はい、連日の「SUB詣で」に。今日は日曜日なので普段は定休日なのですが、お盆の特別営業って事で、ライブの無いジャズ喫茶営業をしていたのでした。

で、店に入ると先客が。なんか見覚えが…と思ったら、昨日の30周年記念パーティーにも来ていた後輩さんでした。その後に今度は顔なじみの後輩のほりへくんも来たりして、さらには朗くんの奥様と最近生まれたばかりのご子息もお店に来て、昨日から引き続きの同窓会ムードになったのでした。

その後、皆様は徐々にお帰りになられ、18時過ぎに私も帰る事に。『SUB』を後にして新大阪駅へと向かい、19時台の新幹線に乗って帰路へ。

そして21時に帰宅して、「ジャズ研30周年記念パーティー出席で帰阪の旅」もつつがなく(?)終了。

そして夏季休暇7連休も、明日で終了っす。