がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ここにもコロナ禍

散髪がしたくて仕事帰りにいつもの格安理髪店へ。

でその散髪店、地元にあるのですが19時30分まで営業しているので、定時に事務所を出てソッコーで帰れば閉店前までに余裕で入れるのです。

んで、明日の祝日はゴルフに行く予定なので、伸びた髪を散髪してスッキリとゴルフに臨もう!と、いつものように定時に事務所を出て、ソッコーでその散髪店へと。

そして最寄駅に19時前に到着して、まあいつも通りに閉店30分前に入れるわーと思いつつその理髪店の方向に歩を進めると、店頭でいつも灯をつけて回っている理容室の目印、トリコロールのサインポールが回っていない。そして店頭もやけに暗い。

で、まさか?…と思いつつ近づくとはい、シャッター閉まってましたー。そして営業時間短縮のお知らせの看板が出てましたー。当面の間は18時で閉店だそうな。

ま、その理由は書かれていなかったのですが間違いなくコロナ対策でしょうなあ。いやあ、前回は休みの日に昼間に行ったんですけど、その際に閉店時間を早めている事には気が付きませんでしたなあ。

と、思わぬところで「コロナ禍」の被害を被っちまいました。