がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今週末は「第二の故郷」へ

えー明日からの土日休み、超久々に帰阪する事に。

ちゅうのも、毎年この時期にやっている、亡き大学ジャズ研後輩の墓参りからの忘年会、通称「偲ぶ会」の幹事から今年もお誘いを受けまして。今年は12月18日の土曜日に開催だとか。

で、昨年はコロナ第3波の真っ只中だったんで不参加だったけど、今年はラッキーな事に感染拡大期の狭間で感染者数も落ち着いているし、このタイミングを逃したら、また次のコロナ感染拡大期が来て暫く行けなくなるかも…と思い、参加を決意。

んで、いつ振りの帰阪だろう…とチェックしてみたら、な、なんと、

gan-jazz.hatenablog.com

この日以来なので、1年と2ヶ月ちょい振りの帰阪。うおーい。コロナのせいでこんなに間が空いてしまったわい。

ちゅう事で明日から1泊2日で1年2ヶ月振りの帰阪。泣くかも。(笑)

f:id:gan_jazz:20211218072319j:plain

で、超久々の帰阪ネタっちゅう事で、それに合いそうなサムネ素材を探したらこんな「大阪いらっしゃいキャンペーン2021」なる企画のポスター画像にぶち当たったんで、コレを拝借したしまする。