がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

レアダース

これまた朝の情報番組でこんなネタを入手。

www.j-cast.com

へー。「ダース」たまに買うけど知らんかったなあ…って事で早速、仕事帰りにいつものドンキに立ち寄って買い求めてみたりなど。(笑)

そしたらイキナリ、

f:id:gan_jazz:20220402091600j:plain

ありました、その「レアダース」が。右上端のヤツ。

f:id:gan_jazz:20220402091612j:plain

四つ葉のクローバーが打刻されたヤツ。自分はお世辞にも運は良いとは思えないので(笑)、「レアダース」とか言っときながら、結構入っているのかも。

そう言えば「ダース」っちゅうたら以前、

gan-jazz.hatenablog.com

この時にネタにしたヤツも「ダース一派」でしたわ。あ、「だーすーは」じゃなくて「だーすいっぱ」ね。(笑)

あと、コレ系の「菓子」に関するネタが多いんで、新カテゴリ『菓子』を追加しました。「スウィーツ」じゃなくて『菓子』。だって、おっさんなんだもん!(笑)