がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

首絞め復活

今日から11月。

で、最近の11月1日の主要イベントっちゅうのが、

 

コレ。クールビズ期間が終わってネクタイ着用再開の日。

いやー最近は5月から10月までがクールビズ期間でノーネクタイなので、半年後に締める久々のネクタイはやっぱりちょっと窮屈やねえ。

までも、ネクタイすると気が引き締まるっちゅうか、シュッとするし、ファッションのポイントにもなるんで、嫌いじゃないんだけどね。

www.sankei.com

なんかでも「通年ノーネクタイ」の動きも広がっているみたいやな。しかもちょっと前から。この記事も2018年。なので4年前からそんな動きが。まあ、朝の一手間が省けるんで、ありがたいっちゃあありがたいけど、反面ちょっと寂しいような気も。