がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ウォレス・ルーニーに涙

今日はコレを通勤のお供にチョイス。

Red Door

Red Door

Amazon

オーリン・エヴァンスの新作。ちゅうても、

Recorded Mar. 11, 2020 - December 12, 2022, at Sear Sound Studio C, NYC, Ambler Morningstar Studios,Yamaha Artist Studio, NYC

って解説にあるので、録音自体は2020-2022年みたい。

でまあ、クレジットを見るとビッグネームが目白押しなのですが、その中でも個人的な白眉は、9曲目の、亡きウォレス・ルーニー(tp)との共演楽曲『All The Things You Are』でしたな。いやあ、ウォレス・ルーニーとすぐ分かるあのトランペット、聴こえてきた刹那、なんかジーンと来ました。素晴らしいトランペッターだったなあ、ウォレス・ルーニー。コロナで亡くなっちまったんだよなあ。惜しい人物を無くしたよなあ。