がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(194回目)

3連休の最終日の日曜日は11月の第1日曜日なので、フルバン練習帰阪の日。

ちゅう事でいつもの時間に家を出て、さあ今日はイベント出演前の最終リハ日でメンバーがほぼ全員参加だから気合い入れて、そして懸案だったゴルフコンペも昨日終わったし、ルンルン(死語)で帰阪や!…って気分で最寄駅のホームで電車を待っていたら、スマホに着信が。

誰やろう?と表示されている名前を見たら、昨日のゴルフコンペをご一緒した職場関係のお方。

はて?何だろうと思いつつ電話に出たら…以降詳細はは割愛するけど、職場にて自分が無意識にやらかしていた「失敗」についての叱責でありました。(T-T)

で、そんな一件があって

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

となって情緒不安定?っちゅうかダダ凹みで

_| ̄|○ガックリ

して元気に帰阪する気力が失せてしまい、でも本番前最後のリハやし、みんなも来るし…って事で、気合いを出して大阪方面へ。

大阪駅環状線に乗り換え待ちの時にホームから見える大阪マルビルがとうとう解体開始みたいな様相なので、この光景だけは収めとこう!…と気合いを入れて撮影しますた。

で、練習開始時刻の13時から15分ほど遅れて到着して合奏練習に参加…したものの、気分は凹んだままで、折角来てくれているエキストラのメンバーさんにも話し掛けられず、静かに時は♪過〜ぎて〜行きま〜した〜。(布施明のヒット曲『シクラメンのかほり』をイメージ。)

そして、そんな凹んだ気分での練習はやけに長く感じつつも17時まで無事?に完走。

でもだからと言って直ぐに帰る訳では無く、お次はいつものあの場所へ。(笑)