がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

もう29年か…

令和6年1月17日。

毎年「1月17日」は多かれ少なかれ、阪神淡路大震災の事を思い出しますわな。「あの時」は、大阪に住んでたし。

それに今年は正月に

ja.wikipedia.org

能登半島地震もあったから、余計に「1.17」の事を思い出したりなど。

そんな2024年の「1.17」は、

www.kobe-np.co.jp

今日でもう29年が経過したんかあ。そりゃあオサーンになるわなあ。確かに忘れかけてしもてるしなあ、「あの時」の事も。

とは言っても大阪だったんで、神戸ほどの被害は無かったんだけど、それでもかなり揺れたし、棚から物が落ちたし、近所の車のディーラーのショールームのガラスが粉々になって地面に散乱してたし,電話は全然繋がらんし、電車は18時頃まで動かんくて、当時の勤務地の京都に行けたんが20時過ぎやったし…と、その程度の経験はしたので、大したことないかもしれんけど、そんな震災経験は記憶しとかななあ…とか思った、2024年の「1.17」でした。