がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

小玉くんや!

Apple Musicの「ニューリリース」をチェックしていたら、こんなアルバムが。

Beyond Mountains

Beyond Mountains

Amazon

ん?「小玉勇気」さんって確か…と思って確認したら、

gan-jazz.hatenablog.com

この時だからそうか、もう2年以上前なのか、毎度お馴染み「SUB」にて行われた、ピアノの平倉初音さんのリーダーライブでのベーシストさんでした。この時、大学ジャズ研後輩の横尾くんもメンバーに入っていて、「僕以外全員バークリー卒の若手エリートミュージシャンなんすわー(笑)」なんて事を喋ってた記憶が。

でこの時に小玉くんとは初対面だったんだけど、こんな初対面のオサーン(笑)にもめっちゃ気さくに話しかけてくれて、好青年やなーって印象で、SUBにもよく出演していたので、お名前を記憶していたのでした。

そして今日、久々に小玉くんの名前を見て、あーそう言えば最近活動拠点を東京に移したとか聞いたなあ…とか思い出しながら、お名前をググってみたら、こんな記事が。

imakana.kanaloco.jp

あー、だからレーベルが『ちぐさレコード』なのか、このアルバム。

と、そんな経緯でチョイスしたこの小玉くんのアルバム、なかなかエエ感じでした。ストレートなジャズで好印象でありました。ピアノの壷坂さんが良かったですな。