がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

サウンドバー、買った。

( ̄д ̄)エー、先般沸き起こった、

gan-jazz.hatenablog.com

この「物欲」ですが…発散しました。1ヶ月ほど留保したけど。(笑)

で結局、

このDENONサウンドバーをチョイス。

で、

数日前に到着してたけど、昨日ようやく設置を。そして左端にチョロっと写ってるのが、サウンドバーをポチる際、急遽一緒にポチった、

コレ、「テレビの高さをあげる足」っす。めっちゃどストレートな商品名。(笑)

ちゅうのは、寸法をチェックしたら、サウンドバーを設置する予定にしていたモニター下のスペースが、数ミリ!だけサウンドバーの高さに足りなくて、どないしよ…と思案した結果、モニターの脚に何かを敷いて『嵩上げ』したら下のスペースが増えるやん!と思い立ち、今のご時世、そんなお悩みに対応するようなニッチなモノとか売っとんのとちゃうか?とググったら、そのものズバリなグッズが出て来たので一緒にポチッと。

んで昨晩ようやく開封及び設置をしまして、

こんな感じに。

そして画面にも映っているけど、サウンドバーからの音声にて、SUBのライブストリーミングを鑑賞。昨日月曜日はこのライブ。

“ Miki Hirose & Friends  ”7:00 /8:30 の2回セット

広瀬未来 trumpet

長谷川朗 sax

宗竹正浩 bass

やっぱり音の迫力は増したな。特に低音が。とは言っても、そんなに大音量では音を出せないんでアレなんだけど。(笑)

までも、このサウンドバー付きの50インチモニターでSUBのオンデマンドを鑑賞する日が来るとは思わなんだ。家に居ながらにしてSUBを体感出来ます。(笑)とは言え、やっぱり生の方が良いですが。当たり前やけど。