がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

太又懐古

ふとまた、大学に入学して、軽音学部に入ってジャズを始めて、半強制的に加入した(笑)ビッグバンドで最初にやった曲の事を思い出して、聴きたくなったりなど。

で、Apple Musicで検索したらヒット!この曲っす。

Blues in My Shoes

Blues in My Shoes

  • Peter Herbolzheimer Rhythm Combination & Brass
  • ビッグ・バンド
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

『Blues in My Shoes』、ベースソロの始まりから全く同じ。多分コレを譜面に落としたヤツだったんだろうな。そしてメンバー紹介のMC入りだってのも知らんかった。ベース、ペデルセンやったんや。それにテナーのソロ、ジョニー・グリフィンだったんか。

で、確かこの曲の事、ネタにした記憶があったんでチェックしたら、

gan-jazz.hatenablog.com

この時やった。2011年。10年以上ぶり2度目の「懐古」でしたわ。(笑)

でも、この時はまだApple Musicが無かったんで、このアルバムに辿り着かんかったみたいで、当時から存在していた「You Tube」でドイツのビッグバンドが演奏している動画を見つけたみたいやな。

あと、全然関係無いけど、「ふとまた」って入力して、変換する必要もないのにいつものクセで変換キーを押下したら出て来た『誤変換』が面白かったんで、本日のタイトルに採用。(笑)