がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ハバ研初上陸!

今日も朝からお仕事で盛大に上司殿の叱責を受けてダダ凹みな1日。最近連日。

gan-jazz.hatenablog.com

gan-jazz.hatenablog.com

なので今日もメンタルボロボロで、終業後はヘロヘロでズタボロ(笑)やってんけど、そんな日に限って、夜に聴きに行きたいっちゅうか、聴きに行かなアカン、このライブが。

大学ジャズ研後輩が3名もメンバーの「ハードバップ研究会」、通称「ハバ研」が、地元エリアの名古屋で初ライブなのです。

「ハバ研」とはもう、

gan-jazz.hatenablog.com

この頃からか、多分結成直後からチェックしてるんで、7年目かー、まあそれは置いといて、長年のお付き合いなんで、そんなかわいい(笑)後輩達のバンドの、始めての地元エリアでのライブ!なので、仕事の都合が合えば聴きに行こうとは思いつつ、でも平日なので万が一残業とか、仕事の都合で行けない場合も想定して予約は取らずに当日を迎えた訳で。

でまあ、「仕事の都合」でメンタルはズタボロで疲れ切っているけど、聴きに行ける状況なので、ライブ会場の、新栄の「Swing」さんへ。

そしたらやっぱり人気バンドの「ハバ研」だけあって、前の方の席は予約席になっているのか、空席なのに座らせてもらえず、案内されたのがお店の最後列の席。までも今の自分には、この程度の距離の方が刺激が少なくて良かろう…と思い、その最後列の席へ。

でその最後列席からの風景がこんな感じ。ま、遠いですわな。(笑)なんかでも、リラックスして聴けたけど。

そして1st Set終了後、後輩達も席まで挨拶に来てくれたりして、あー聴きに来て良かったなあ…とか思いつつ、ま、次のセットもココでリラックスして聴かせてもろて、ライブが終了したら、明日ももちろん仕事だから、サクッと帰ろか…とか思いつつ、スマホをいじりながら過ごしていたら、店員さんから

前の席が空いているので移動されますか?

とのご提案が。予約キャンセルにでもなったんかな?

でまあ、このままでも良かったけど、折角なのでって事で、

2nd Setは前方の席へと昇格。確かに観やすくて迫力も桁違い。当たり前。(笑)

で、最後まで聴かせてもろた後、やっぱりお疲れモードに変わりはなく、明日も仕事だしって事で、ライブ終了後、早々に帰り支度を整えて、メンバー諸氏に軽くご挨拶をして帰路へ。

まあでも、メンタルボロボロでも聴きに行って良かったっすわ。後輩達からパワーいただきました。