がんぶろ

生活垂れ流しブログ

6年周期

現在使用中のビジネスバックがいよいよヘタって来ました。

 このポーターのタンカーなのですが、前面の2つのポケットを閉じるためにボタンとマジックテープがあるのですが、マジックテープはとうの昔にほつれて取れてしまい、ボタンだけで閉じていたのですが、そのボタンもとうとう錆びて取れてしまい、パカッと口を開けたままの状態に。しかも2つとも。

あと、持ち手の部分も手汗と皮脂が染み付いてガビガビ(笑)になってまして、握り始めの感触が何とも心地悪い状態になってます。

で、これを買ったのはいつだっけ…と思い、当ブログのアーカイブを検索したところ、さすがです、記録がありましたわ。(笑)

gan-jazz.hatenablog.com

 約6年前のこの日に新調して、 

gan-jazz.hatenablog.com

 約3年後にヘタって来たのが気になって買い替えようかと思ったけど我慢して今まで使っているみたいです。自分の事ですが。

んで、アーカイブによれば、コレに買い替える前のカバンもほぼ6年間使用したみたいで、これにて、「ビジネスバックは6年周期で買い替えている」事がわかりました。ま、単なる偶然かもしれませんけど。

ちゅう事で、近々にカバンの買い替えをしようかなあと思ってます。で、今度はいよいよコレにしようかなあと思案してるのが、

 “デキる男のカバン”(と勝手に呼称)『TUMI』でございます。実は前回もコレかポーターかで迷ったのですが、自分は“デキる男”じゃ無いからコレは持たれへんわあ(笑)と思い、と言うより、ポーターよりちょっと高かったのでやめたのでした。

…と、アレコレとまた「物欲」が。