がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

懐かしくて目新しい

就職試験で小論文を書かなきゃならない予定があるので、その練習用にと原稿用紙を購入。原稿用紙なんてモノを手にするのは大学の卒業論文を書いた時以来、いやでも大学の卒論は確か大学専用の原稿用紙だったような気がするからこんな市販の原稿用紙を手に取るのは、小中学生の頃の「読書感想文」以来かも…とまあ、いずれにしてもかなりの久方振りな原稿用紙とのご対面だったのであります。で、毎度お馴染み東急ハンズの文具フロアへと。そしたら私的には「原稿用紙は罫線の色が茶色」ってのが定番だったのに、こんな罫線が緑色のヤツもあったりして、ソレが妙に目新しかったりしたのでありました。って事でその目新しい罫線が緑色の原稿用紙を購入。これで小論文に向けての準備は万端…なのですが、いざ練習するのがなかなか面倒だったりしますなあ。