がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

なんだこの既視感は?(ハッピーフライト)

ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]

ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]


本日は先般録画しておいたこの「ハッピーフライト」を鑑賞。『ウォーターボーイズ』、『スウィングガールズ』の矢口史靖監督作品って事で、公開時からずーっと気にはなりつつ、上映期間が終了して、DVDがレンタル店に並んで、それから随分時が経っても結局観ないまま現在に至る…ってなまあ、「よくあるパターン」に入ってしまった作品のひとつでありました。


んで、そんな作品を、それなりの期待を胸に本日ようやく鑑賞。…むむ?何だか期待していた程の面白さが感じられない。まあ確かに面白い。でも何かやたらと「どっかで観た感じ」が…ってな具合で、「期待通りの面白さ!」って事にはならなかったのでありました。…うーむ。


ちなみに、ウェブ界隈でのこの作品の評価を見てみると、軒並み高評価。…うーむ、そうなのか。って事で、自分の「感性アンテナ」の感度の悪さをここでも認識させられる結果となったのでした。…うーむ。