がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

姪っ子、You Tube にハマる

行事で土曜日が登校日になって、日月と連休になった姪っ子をお泊まりでお預かり。んで、最近の姪っ子達の「お目当て」が、私の部屋のTV。ちゅうのも、ネットに繋いでいるのでTVで「You Tube」が観られるからでありまして、このところは来るとすぐに「You Tube」でAKB48のPVを検索して今のヤツから昔のヤツまで、前に観ているのに同じモノを飽きる事無く何度でも観て、それに併せて踊ったりしておりまして、そんな事にずーっと付き合わされております。んで本日は、コチラのPVを何度も繰り返してご鑑賞あそばされて、一生懸命ダンスの振り付けを憶えて、PVに併せて一緒に踊っておられました。



AKB48の『ラッキーセブン』って曲です。なんか気に入ったみたいっす。ってな感じで姪っ子達の遊びにお付き合いしているのですが1つだけ難点が。それは一緒に同じPVを何度も観ていると、自分も無意識にそのAKB48の曲が頭の中でループしてしまいまして…いやあ、おかげさまでちょっとAKBの事に詳しくなりましたわ。(笑)とほほ。