がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

最近の悪いクセ

このところ、生活のリズムに「悪いクセ」がついてしまい、ちょっとアカンっす。

…と言うと、普通なら「夜更かし」だと思いますが、それとは逆に「早寝早起き」過ぎ(笑)で困ってます。で、どんな状況なのかと言うと、

  1. 午後10時台、早ければ午後10時付近で眠くなって就寝。
  2. 決まって午前4時頃、尿意を覚えて覚醒。トイレに。
  3. トイレから戻って布団に入っても目が覚めているので、枕元に置いてあるiPhoneでウェブチェックなど。
  4. iPhone画面の強い光を見てしまうからなのか、ますます覚醒してしまう。
  5. 結局、起床時間の午前6時まで、途中でうとうとする事はあっても、しっかり「二度寝」する事が出来ずにそのまま起床時間に。
  6. 起床後、微妙に眠気が残り、生あくび状態にて出勤準備。

とまあ、こんな状況で、ここ最近の朝はどうもスッキリしない毎日。いやあ、「早寝早起き」が悩みなんて…おっさん化ですよねえ。あうー。