がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

休日出勤帰りに

今日は久々の休日出勤。

で、昨年同様、同僚の先輩殿と一緒に出勤して決算書作成作業を。でまあ、土曜日で他部署は休んでいるので、作業に集中出来た結果、15時頃には作業が終了、無事に当初終了予定時間に仕事を切り上げて退社したのでした。

でまあ、このままスッと帰宅するのもなんだし…って事で、仕事帰りに久しぶりに美術館に行ってみました。コチラ。

f:id:gan_jazz:20160514152422j:plain

職場の近所にある名古屋市美術館で開催中の「藤田嗣治展」を鑑賞に。実に数年振りの美術展鑑賞っす。

でまあ、ちょっと前にこの作品展の、藤田嗣治の自画像をあしらった宣伝ポスターを電車内だったかな?まあどこかは忘れましたが、出勤途中の道すがらに見まして、その際、このおかっぱ頭とロイド眼鏡の風体が、大学ジャズ研後輩のドラマー、「つるまきくん」に似ている気がして(笑)、「あ、コレ、つるまきやん…」と思ったら、なんかそれ以降気になってしまいまして、そのうち観に行ってみようと思っていたのでした。

でまあ、いつものようにそれなりに、テロテロと鑑賞(なんじゃその表現)いたしました。