がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

生き様が泣ける(ジョーカー)

台風も過ぎ去って朝から快晴の日曜日。

で、昨日は午後から臨時休業していた地元のシネコンも無事に営業しているので、話題のこの作品を鑑賞に。

www.youtube.com

「ジョーカー」っす。

いやあ、さすがでした。話題になるだけあるわ。

主演のホアキン・フェニックス、2000年公開作品「グラディエーター」でのイカれた皇帝役を演じた時から名前をインプットしているエエ役者さんなので、その人が主演なのだから間違いない!とは思っていたのですが、予想を超えてさすがでしたわ、ホアキン様。

内容も面白かったっす。まじかー連発な展開の連続。それに映像がめちゃ美しい。映し出されるゴッサム=ニューヨークの風景が全て美しかった。特にジョーカーが踊りながら階段を降りて来るシーンは芸術的でした。

そして何よりも、ジョーカーの生き様がとっても切なくて泣けるっす。観て損の無い作品っす。