がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

おかえり-2022

昨晩の「修理が終わったマイカーをディーラーに取りに行ったら閉店時刻を10分オーバーして持ち帰られーず」案件を受けて、そのディーラーとは長年の付き合いで顔馴染みだけど、免許返納したから取りには行けない父親が、

なら今日ワシがディーラーまで歩いて行って、修理代を払って、車は家まで持って来てもらうように頼んだる!歩いて5分位の距離なんやし、それくらいの事はしてくれるはず!昔は何度かそうしてもらってた!

っちゅう事で、マイカーのお持ち帰りを請け負ってくれたので、修理代を預けて仕事に。

そして、仕事を終えて帰宅すると…

イカーが家に戻ってました。おお、持って来てくれるんやん。なら昨日も頼めば家まで届けてくれたんかい〜!…などと、少々憤りつつもまあ、とりあえず無事に戻って来てくれて『おかえり』ですわ。(笑)

で、ふとタイトルに思い付いた「おかえり」、これがなんか前にも付けたような気がして調べてみたら、

gan-jazz.hatenablog.com

この時でした。修理繋がり。(笑)