がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「ご本人登場に感無量」的な

YouTubeでこの動画を見つけて歓喜

www.youtube.com

えー、

Three Blind Mice

Three Blind Mice

  • Blue Note Records
Amazon

このアルバム、「Three Blind Mice」に収録されている『That's Old Feeling』のライブ動画。いやあ、お恥ずかしながら初めて観ました。めっちゃカッコエエな、シダー・ウォルトン

ジャズ・メッセンジャーズには珍しく、ピアノを大フィーチュアした楽曲で、管楽器隊はテーマ部分でバッキングするのみ。

でもこのアレンジがめっちゃモダンでカッコエエんですよねー。多分シダー本人のアレンジだと思うけど。

それと、大学ジャズ研時代…っちゅうても卒業後に練習やセッションさせてもらいに通ってた頃ですが(笑)、このアレンジをまんま演りたい!と、ピアノの後輩がコレを楽譜に起こして持って来たのを何回か演った事があって、それも良い思い出で、だからこの楽曲に思い入れがあるのかも。

とまあ、そんな大好きな楽曲の「ご本人による演奏」(笑)の動画を観られたんで、感無量だったのでした。まるで、モノマネ歌合戦での「ご本人登場」的な感動が。(笑)