がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

不意に発熱

15時過ぎ頃からだったかな?なんか身体が熱い?暑い?感じに。で、どうやらそれは事務所の空調とか気候のせいとかじゃ無くて、自分が『発熱』している模様。だけど、喉が痛いとか、鼻水鼻詰まりとかの、いわゆる「風邪の諸症状」は無し。

でも明らかに身体が火照って暑くて、机に座っている分には問題ないけど、仕事終わり1時間前頃、事務機器の移動のヘルプを頼まれて作業をし始めたら、なんか尋常じゃない程に汗が噴き出て来てるし、身体を動かすのもダルいしで、

あ、アカン、こりゃあ発熱しとる

と悟った次第。

でもそれ以上の体調の悪化は無いまま終業時間に。

で、わー、コレは明日からの勤務に障りがあるとマズいなあ、特に明日は担当部署の出勤が自分だけやから、なんとか明日の朝までに熱が引かんとヤバいなぁ…って事で、

'`ィ (゚д゚)/、仕事帰りに

  • オレの発熱対策セット

(笑)を買い求めて帰宅。信頼の総合感冒薬、『パブロンエースPro』、風邪の時用の栄養ドリンク、そして『ハウス1日分のビタミン』ゼリータイプでありまーす。

んで、満を持して?熱を測ったら…あーやっぱり37.5度だった。高熱じゃないけど明らかな発熱。

なので念のため、以前アマゾンでポチった新型コロナの抗原検査キットがまだ残っていたので検査した結果は…「陰性」でした。まー、新型コロナに罹ったらこんな程度じゃないわなーと思っていたけど、「陰性」が出てとりあえずひと安心。

で、食欲もフツーにあったけど、消化に良いモノをって事で、雑炊を食して薬と栄養ドリンクとビタミンゼリーを飲んだ後、21時に早々と就寝。

その後深夜3時頃に尿意を催して目覚めた際、熱を測ってみたら…36度に下がってました。

( ´_ゝ`)(´<_`  ) 流石だよな、ワシの身体。(笑)