がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(192回目)

で、13時5分前にいつもの練習スタジオに到着して、17時まで(個人的には)1ヶ月ぶりの合奏練習を。

で今日はちょっと「光が見えた」(笑)感触も。先日買い求めた

gan-jazz.hatenablog.com

この中古のBachとの相性が良いのか、前より音が出るようになったような。そしてそれは自分だけの感想じゃなくて周りの人にも聴こえているみたいで、お!音出て来たやん!と茶化される程で、少し希望の光が見えたような、そんな本日の練習だったのでした。

そして練習終了後、いつもならSUBへと向かうんだけど、なんと、昨日に引き続き

今日も臨時休業。

でまあ、神戸元町には昨日行ったので、別のところに…と思案した末、

gan-jazz.hatenablog.com

この時のリベンジで、トランペットのマウスピースを探しに行く事に。ティルツのマウスピース、未だに買い求めて無いもんで。

で、先日は梅田のドルチェ楽器に行ったけど無かったんで、今回は、

はい、心斎橋に店を構える、大阪のもう一つのビッグな管楽器専門店、

「三木楽器ウィンドフォレスト」さんへ久々の訪問を。調べてみたら、

gan-jazz.hatenablog.com

この時以来なので、5年振りでした。

でまあ、閉店時間19時30分の30分前頃に到着したためか、お客さんは誰も居らず、ほぼ閉店モードな雰囲気。で、気が引けつつもイソイソとトランペットのマウスピースのコーナーへと向かい、店員さんにティルツのマウスピースの在庫状況を確認すると…なんとまあ、三木楽器さんでもほぼ品切れの状態。ショウケースには10ハーフCが1本だけで、他はスッカラカン。発注をしているんだけど、なかなか入って来ないのだそうな。

ちゅう事で、入店後わずか数分で目論見は潰える結果に。と言う事で、ソソクサと店を出て帰路へ。心斎橋駅から地下鉄御堂筋線新大阪駅へと向かい、新幹線に乗り換えて20時台の新幹線に乗って22時過ぎに帰宅して、コレにて急遽1泊2日のコロナ回避で帰阪の旅は終了。