がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

5回目、打ってきた

週末金曜日…だけど、今日は仕事帰りにいつもの映画鑑賞はせずにサクッと帰路へ。

ちゅうのは、かかりつけ内科で5回目の新型コロナウイルスワクチンの接種をしてもらおうと思いまして。

で実はワクチンの接種券?はとうの前に貰ってまして。ちゅうのも私、一応「基礎疾患を有する方」なので、健康なお方より少し早めに頂けるんです。でも接種券が届いたのが、コロナが第5類になった後で、なのでかかりつけの先生もワクチン接種について聞かなくなった事もあって、そのまま打たずに放置したまま5ヶ月程経過していたのでした。

ところが、最近になって両親がコロナに罹るわ、おまけに職場の同僚さんも今週頭にコロナに罹ってお休みするわで、急にコロナが身近に迫って来た事もあって、「ちょっとさすがにコロナワクチン打っとこうかな…」と思い始めて、かかりつけ内科に確認してみたところ、なんでも定期通院している人は予約無しで接種出来るって事なので、ちょうど薬も切れたところだし、今週末はスポーツの日を含めた3連休なので、

gan-jazz.hatenablog.com

前回みたく副反応が出ても翌日から3連休なら安心だからって事で、本日金曜日に接種しようと思った次第で。

で、かかりつけ内科にて本日、

前回から約9ヶ月振りの新型コロナワクチン接種を。タイミング良く

www.yomiuri.co.jp

最新の「XBB」対応のワクチンが打てました。まコレで、あとは副反応が出ない事を祈ります。(笑)