がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ザ・サクセスストーリー(グランツーリスモ)

3連休の始まりの土曜日。

で、昨晩っちゅうか明け方、不意に目覚めたら下っ腹に違和感?鈍痛?を感じたと思ったら「アレ」の感覚が走ったんで、トイレに駆け込むと…案の定、下痢でした。おかしいなー?昨晩は、

gan-jazz.hatenablog.com

コロナワクチン打ったから飲んでへんし、コレと言って変なモノも食ってへんし、ドカ食いなんかもしてへんし…と、あれこれ原因を思い返せど、思い当たる節は無し。

なので、多分この下痢はコロナワクチン接種の「副反応」なのかと。

で、そんな「コロナワクチン接種の副反応と思しき下痢」は夕方頃に治ったので、その後から活動開始。地元シネコンへ映画鑑賞へ。コレを観ました。

www.youtube.com

グランツーリスモ」っす。内容的に門外漢なので観ないつもりだったけど、夕方からの時間帯で面白そうなのがこれ位しかなかったので観てみる事に。

こんな内容の作品っす。

世界的人気を誇る日本発のゲーム「グランツーリスモ」から生まれた実話をハリウッドで映画化したレーシングアクション。

ドライビングゲーム「グランツーリスモ」に熱中する青年ヤン・マーデンボローは、同ゲームのトッププレイヤーたちを本物のプロレーサーとして育成するため競いあわせて選抜するプログラム「GTアカデミー」の存在を知る。そこには、プレイヤーの才能と可能性を信じてアカデミーを発足した男ダニーと、ゲーマーが活躍できるような甘い世界ではないと考えながらも指導を引き受けた元レーサーのジャック、そして世界中から集められたトッププレイヤーたちがいた。想像を絶するトレーニングや数々のアクシデントを乗り越え、ついにデビュー戦を迎える彼らだったが……。

主人公ヤンを「ミッドサマー」のアーチー・マデクウィ、GTアカデミーの設立者ダニーをオーランド・ブルーム、指導者ジャックをデビッド・ハーバーが演じる。監督は「第9地区」のニール・ブロムカンプ。実在のヤン・マーデンボローがスタントドライバーとして参加している。

2023年製作/134分/G/アメリ
原題:Gran Turismo
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2023年9月15日

既に公開3週目の作品だからか、空いてました。自分を含めて5名程度。(笑)

んで、期待せずに観たら…コレが予想を華麗に裏切ってくれて、めっちゃ面白かった。上映時間134分の長尺作品だったけど、寝落ちせずに完走。

映像も素晴らしくて、めっちゃ臨場感があったし、内容もわかりやすい王道のサクセスストーリーで、ガッツリと感情移入しちまいましたなあ。終盤での主人公と父親のシーンとか、泣けたわー。(笑)

と、予想外の良作で、テキトーにチョイスしたのに「瓢箪から駒」な結果でラッキーでした。