がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

見知らぬ、写真(第6回)

またまた夜中の覚醒時にスマホをいじっている最中に画像を保存してしまったらしく、カメラロールに「見知らぬ、写真」が。今回はコレ。

?音楽系でも無いし、エロ系(笑)でも無いし、なんだコレ?って画像。パッと見オサーンの方に目が行ってよく分からんかったけど、じっくりと見てみると、ペットボトル?ガラス瓶?を屋根から屋内へとブッ刺して、屋外の陽光を屋内へと入れて電灯代わりにしている?みたいな画像っぽい。

で一応、Googleさんの画像検索で調べてみたら…今回は特定!m9っ`Д´) ビシッ!!

どうやら「保存元」はココっぽい。

www.facebook.com

群馬県太田市の、日本→フィリピン行き格安航空チケット販売店?のfacebookの投稿。投稿日付も昨日だし、多分この投稿の画像を保存したのかと。

でも何故、この投稿に辿り着いたのかは…皆目見当がつきませぬ…怖っ。

でも、画像の内容はほぼ当たってるっぽい。

ecofriend.com

このプロジェクトの説明画像?なのかな。フィリピンの貧しい人々のためのエコなプロジェクト。