がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

見知らぬ、写真(第4回)

久々に恒例?の「見知らぬ、写真」をやらかしたのでご報告。あ、この「見知らぬ、写真」シリーズってのは、

夜中に覚醒してケータイでSNSやウェブサイトを見ている途中でまた眠たくなって、多分睡魔に襲われて指で無意識に画像を長押しとかして、知らん間に画像が「写真」フォルダに保存されていて、その後不意に写真フォルダに記憶にない画像が保存されているのを見つけてビックリして、それを紹介するブログネタのシリーズ

でありまーす。m9っ`Д´) ビシッ!!

でコレが過去のシリーズ。

gan-jazz.hatenablog.com

gan-jazz.hatenablog.com

gan-jazz.hatenablog.com

ちなみにシリーズタイトルの「見知らぬ、写真」ってのは、

コレ、エヴァンゲリオンの第弐話のタイトルのオマージュ。(笑)

ではい、お待たせしました。(笑)今回の「見知らぬ、画像」はコチラ。

…全く存じ上げない方々のライブ画像。誰なんだろう?このお嬢さん方。どこかの地方都市のジャムセッション風景?バークリー帰りの新進気鋭の若手ジャズミュージシャンの帰国ライブ風景?今回は(も)皆目見当がつきませぬ。

で今回は、その出所を明かすべく、文明の利器でありますところの、

support.google.com

この「Google画像検索」を使ってみました!

…ベースと管楽器を携える女性が写った、似たような画像がヒットしただけで、ドンピシャの画像はヒットせず。万事休す。

でもどーしても出所を明らかにしたくて、この画像の情報をチェックしたら、保存先がFacebookからだったのが判明。おそらく誰かの投稿を見ているうちに眠くなって、知らん間にこの画像を指、或いは鼻?(笑)で長押しして、保存したのだろう。

ちゅう事で、えいやーっとFacebookに表示される投稿を下(=過去)へとスクロール。そしたら、ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

…えー、名古屋は栄のジャズクラブ、

www.wizjazz.jp

コチラの「The Wiz」さんで5月30日に行われた、学生さんのガールズバンドのライブレポート投稿の画像の1つでした。そしてその投稿主は、お店じゃなくて、見知らぬ、おじさん。(笑)でありました。

いやーん、コレじゃあワシも若手女性ジャズミュージシャンが嫌がっている『ジャズおじ』やんかー、その投稿者さんが『ジャズおじ』って言ってる訳じゃないけど、あ、言ってるのか?(笑)同類やーん。

でもワシも、若手女性ジャズミュージシャンからしてみれば『ジャズおじ』なんやろな…

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル