がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今回は木曜日に

仕事中にまたまた、

gan-jazz.hatenablog.com

この時同様、フルバン仲間のくっしーさんからの着信が。でも今回はスマホを手元に置いていないタイミングだったので出られなかったけど、その後メッセージが届いていて見てみたら、どうやら今日、泊まりで名古屋に来てるのだそうで、前回同様仕事帰りにどうでっか?との事。

でまあ、こちとら相変わらず用事も無い(笑)ので、それじゃあって事で仕事帰りに落ち合う事に。で今回は、宿泊予定のホテルが職場に近かったんで、そのホテルにて落ち合う事に。

んで、19時チョイ前にくっしーの本日のお宿、名古屋屈指の歓楽街、錦エリアの端っこに位置するビジネスホテルへ。ちなみに錦エリアのことは余り知らずに値段が安かったんでこのビジネスホテルに決めて行ってみたら、こんな歓楽街なムードムンムンのエリアだったとの事。

なので、その錦エリアにてチョイ飲み…せず、他の場所へ。自分も錦エリアは門外漢で、店とか全然知らんし。(笑)

で案内したのが、そこから徒歩数分の所にある、名古屋テレビ塔…じゃなくて今はネーミングライツの関係で「中部電力 MIRAI TOWER」か、そのエリアへ。まあ観光も兼ねて。

で先ずは、

その「中部電力 MIRAI TOWER」へご案内。数年前にリニューアルされて出来た「映えスポット」の場所へ。せっかくなのでワシも久々に映えスポットで撮影したった。水盤が設置されていて、水面にテレビ塔が映る仕掛けになっとるんですわ。

で、こうなったらもう(笑)って事で、お次は

オアシス21」の映えスポットへご案内。めっちゃ観光(笑)

そしてようやくその後、今回くっしーを連れて行こうと思ったトコロへ。それがコチラ。

はい、ジャズ喫茶「YURI」っす。

いやね、特に飲まんくても晩飯が食べられれば良いって事だったんで、ホテルからも近いんで、一緒に「YURI」名物の『チキンライス』を食べようかと思いまして。

ちゅう事で、久々の

チキンライスを。やっぱりクセになる美味しさですわ。

そしてチキンライスを食した後に結局ちょっとだけアルコールをって話になって、チーズセットをつまみにウィスキーをロックで1杯ずつ。「YURI」で酒飲むのは初めて。コレもなかなかエエかも。でも、平日の夜でもひっきりなしにお客さんが入って来て、やっぱり人気店ですなあ、「YURI」は。フードメニューが充実しているからかなあ、やっぱり。

ちなみにくっしーが泊まりで名古屋に来たのは、連休が取れたんで、ここ最近運気が下がってる気がするんで、前回の参拝から3ヶ月しか経っていないけど、また伊勢神宮へ参拝に行こうと思い立ち、どうせなら泊まりで名古屋まで行って「鉄道博物館」にも行ってみよう!と思ったそうで。いわゆる「鉄ヲタ」なんす、くっしー(笑)。

んで、21時過ぎに店を出て、くっしーを宿まで送って不意の飲み会?は終了。