がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

前ノリで「胸アツ」ライブ鑑賞

明日はフルバン練習で帰阪の予定。

で、そんな前日の本日土曜日、いつものSUBでこんなメンバーによるライブが。

“ Yokoo! And Chieko ”

7:00 /8:30の2回セット

横尾昌二郎 trumpet

長谷川朗 sax

牧知恵子 piano

宗竹正浩 bass

大学ジャズ研後輩の長谷川朗氏と横尾昌二郎氏、その2人に加えて、ジャズ研立ち上げの前、1回生の時だけ所属した大学軽音ビッグバンドの先輩、宗竹正浩さんがベースって事で、個人的に『胸アツ』(笑)なメンバー。

ならば、どうせ明日は帰阪するし、東横インのポイントが貯まっていて1泊分無料になるからって事で、1泊して前ノリで今日から帰阪する事に。

で折角ならライブ前にいつものトコロにも行こうか…とか思っていたけど、家を出るのが遅れて、新大阪駅に到着したのが16時過ぎになってしまったので、いつもの神戸元町(笑)に立ち寄るのは断念、荷物=ラッパを置きに本日のお宿へ。

で、ライブ前に軽く晩飯を食っとこう!と思い立ち、ならば大阪駅界隈のデパ地下で、お気に入りの

gan-jazz.hatenablog.com

柿安ダイニングの『オールスター弁当』を買って、宿で食べて…と目論んでデパ地下地下に立ち寄ってみたら、ちょうど今日が「節分」で、デパ地下全体が『恵方巻』のビッグウェーブに乗っていたためか、お目当ての弁当は見当たらず、有るのは少々お高めの『恵方巻』ばかり。

なのでその代わりに、お目当てだった『オールスター弁当』に似た感じの、

この『お惣菜セット』を買い求め、宿の近くのコンビニでおにぎり1個と500mlの缶チューハイを買い求めて18時チョイ前に宿へチェックイン。

んで、宿で腹ごしらえの後、18時30分過ぎに外出。なんだかんだで『お惣菜セット』の半分を平らげ、500ml缶チューハイを飲み干して、ほろ酔い気分にてSUBへと向かったのでありました。(笑)

で、19時10分前頃に

SUBに到着。そしていつものように19時過ぎから、

ライブがスタート。フロントにジャズ研の後輩が2名、その後ろで軽音の先輩のベース…ってステージは、やっぱ「胸アツ」(笑)でしたなあ。

違う年代に「ジャズ」を通じて出会った方々が、時を経て一緒に演奏しているってのは…なんとも感慨深かったっす。

そしてライブ終了後、2時間程度メンバーの皆様と飲みながらあれこれと談笑して、23除30分過ぎにそろそろ皆様からあくびが出始めた(笑)ので、これにて解散となり、徒歩で宿へと戻って本日は終了っす。