がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

感心しきり

不意にSNSにこんな文章が出て来て、

前(=右)から読むのと、後(=左)から読むのとで「内容」が変わる文章

と紹介されてて、はて、なんじゃろう?と思いつつ、言われた通りに読んでみたのでした。

コレ。

…うおお、よく出来てるなあ。前(=右)から読むと愛の告白、それを後(=左)から読むと別れを乞う「内容」に。ほんま良く出来てますわ。

…と、感心しきりやったんだけど、改めて調べてみるとコレ、

www.tsc-jp.com

最近じゃなくて2018年に話題になってたんやね。全然知らんかった。

そんな6年前の話題が(自分の)SNSの話題にUPされたんで、てっきり「今のホットな話題」やと思っちまったい、てやんでえ。(笑)

あと、その派生?の、トランペットに因んだヤツも発見。

コッチはまあ、良く出来てはいると思ったけど、1個目のヤツよりかは感心しなかったかなあ。ちゅうか、なんか「ハイノート」を軽んじているような印象を受けまして。そんなつもり無いとは思うけど。