がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

もういっちょ物欲発散報告

今日もネタが無いので、実は

gan-jazz.hatenablog.com

この時に一緒にポチった、もう一つの「物欲発散」も晒す事に。コレをポチりますた。

体重計。既に持っているけど。

gan-jazz.hatenablog.com

おーこれこれ。5年前に買ったんかあ。でも電池切れして測らなくなって何処かへしまい込んだまま行方不明なんですわ。(笑)

で何故急に体重計が欲しくなったのかと言いますと、この時、

gan-jazz.hatenablog.com

大学の同期と久々に再会した際、伝家の宝刀、

太ったんとちゃう?

攻撃(笑)を喰らい、ちょっと自覚もあったんで、ダイエットせななーと思ったのがきっかけ。

そしてもう一つのきっかけが、フルバンのメンバーさんが消化器系の疾患を患って、数日間水と点滴のみの生活を過ごしたら、わずか数日で体重が10kgも減ったって言っていて、それを聞いて

やっぱり人間って、何も食べないと痩せんねや、体重落ちるんや

って事を改めて認識した事。

ちゅう事でよし、先ずは要らん間食?晩酌時のつまみとか、そう言ったやつを減らす努力をしよう。でもモチベーションを持続するには「見える化」が必要やな、ならば、とりあえずは体重の記録やな。記録=レコーディング、懐かしの

レコーディング・ダイエットやな!ならば体重計はスマホのアプリと連動して自動的に体重を記録出来るヤツが…

って事で、懐具合等々を考慮に入れつつ選んだのが、タニタのこの体重計でありまーす。

で、数日前に到着して早速使っているんだけどまあ、これで充分ですわ。