がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ノイキャン

ネタが無いので、物欲発散報告でも。

コレ、買いました。

イヤホンを新調。前のが経年劣化?でヘタって来たので、そろそろ買い換えたいなぁ…と思ってまして。

そしたら最近、Amazonの期間限定だったらしいポイントが、2月末で失効しますよーってお知らせがあって、それが1,000円分近くもあって、それは使っとかんと勿体無い…って事で、何を買おうか思案した結果、イヤホンを新調する事にしましてん。

でふと、その経年劣化した「先代」は、いつ頃買ったんだっけ?と思って確認したら、

gan-jazz.hatenablog.com

Σ(゚Д゚ υ) アリャ、まだ2年前やった。までも、ほぼ毎日使ってるから劣化も早いのかも。

でまあ、数日前からおニューのコレを使い始めたんだけど、その「謳い文句看板機能」の、

www.sony.jp

コチラ、『ノイキャン』こと『ノイズ・キャンセリング機能』にビックリ。イヤホンを装着して数秒後、漏れ聞こえていた外の音がスンッ!と無くなって、一瞬、あれ?耳詰まり?とか思ってしまう程。

こんな事をやっているらしい。

同梱のヘッドホンにはマイクが内蔵されています。このマイクが周囲の騒音を拾い、逆位相の音を出力することで、騒音を聞こえにくくします。飛行機、電車やバスなど、主に乗り物内での騒音を減らし、小さな音量でも音楽を楽しめます。

ヘー(´ν_.` )ソウナンダ

まーでも、確かにスゲーわ、ノイキャン。

そして音質にも不満は無く、今のところは「良い買い物」だったかな。