がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

持つべきものは友

今週は(も)仕事でアレコレあって「荒んだ」(笑)日々だけど、そんな中で不意に「心のオアシス」(笑)を感じたのが、コレ。

はい、大学同期の岸さんのポッドキャスト、「20分休み」っす。

先日、

gan-jazz.hatenablog.com

この回を聴いた後は聴いていなかったんだけど、今日の仕事帰り、いつも木曜日はradikoでお馴染みの「KOBE JAZZ-PHONIC RADIO」を聴きながら帰るんだけど、今日はプロ野球中継で放送休止で、Apple Musicにも聴きたいモノがなくて、どうしようか…と思っていたらふと、岸さんのこのポッドキャストの事を思い出して、とりあえず最新の配信回を聴く事に。

そしたら、大学同期の岸さんの語り口が、当たり前なんだけどとても懐かしくて、そして不意に大学時代のエピソードを話したりして、更に懐かしさと親近感を覚えて、加えて内容もおもしろくて…心身共に疲れた仕事帰りに、ほっこりと言うか、自分を取り戻せた気分にさせてくれたのでした。

で、すっかりハマって(笑)、帰宅後も自部屋で軽く飲みながら聴いていなかった第1回目の配信から聴いたりなど。

で勝手に、「持つべきものは友」やなあ…と、岸さんに感謝したのでありました。ありがとう、岸さん。(笑)