がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

記憶とは曖昧なものよのう

えー明日は休みです。


で、休みの前日の仕事帰りには何故だかCDが買いたくなる私。と言う訳でいつものように夜のミナミへ。しっかしまあ、私のストレス解消はおそらく「買い物」やね、しかもほとんどCD限定。金も無いのにあー駄目だなあ。


がしかし、さんざんハシゴしたにも関わらず、お目当てのCDは見当たらずに単なる「夜のお散歩」になってしまいました。それもそのはず、探していたCDはまだ発売前という結末なり、とほほ。


ついでに。帰り道で人から道を尋ねられました。「あのー、パルコって何処ですか?」
この辺りの地理にはそこそこの自信を持っていたはずなのですが、うーむ、「パルコ」の場所がいっこうに思い出せない。でも何処かでしかもよく目にしている気がする。で、思い出せずに言葉に詰まっていると、「あ、結構です。すみませんでした」とその人は立ち去られたのですが、今度はこちらがどうにもモヤモヤする。でもまあ仕方が無いので駅のホームへ。でふと見上げた目線の先にはたまに行く「ロフト」の広告が。がそこには驚愕の事実が!「ロフト(パルコ1F〜5F)」…がーん、そうやったああ、あそこだったのねえ。あそこは「ロフト」なんやけど「パルコ」だったのねえって何だかややこしいですけど。まあおかげですっきりしましたが。


…そろそろ「年」なのかも。いやーん。