がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

泣けた(泣いてないけど)(月に囚われた男)

毎月1日は映画の日で鑑賞料金が1,000円!って事で、当然の如く映画鑑賞をば。んで本日は、予告編を観て気になっていたこの「月に囚われた男」を観る事に。まあもし予想に反してつまらなかったとしても1,000円やし…ってな勢いで鑑賞スタートしましたけど、これがまた良い方向に期待を裏切っていただき、なかなか面白かったのでありました。結構悲しい内容であります。泣けました。実際に泣いてはいませんけど。まあ、ネタバレ的な発言になってしまいますけど、この作品をパーマンに出てくる「コピーロボット」に観てもらって感想を聞いてみたい…ってな事を思ってしまいました。ってな感じで私の好きな部類の作品でしたかな。ちなみに監督のダンカン・ジョーンズは、あのデヴィッド・ボウイの息子だそうですよ。