がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ひまなつりもといひなまつりライブ

お知らせメールをもらったんで、今日もまたまた長谷川朗(sax)くんのライブへと。んで今日は3月3日で「ひなまつりライブ」って事で、長谷川朗(sax)くんとこちら、

But Beautiful

But Beautiful

Amazon
東海地方で活躍する若手女性ピアニストの森永理美さんとの「Duo」ライブ!…ってなとっても「ひなまつり」感満載な編成(笑)でございます。
んで、ライブ会場は名古屋は金山にある「Mr.Kenny's」と言う名前のお店。初訪問のお店でした。駅前から徒歩10分程度の少し奥まった場所にあるビルの2Fにあるお店。
でまあ、駅前の喧噪から少し離れているからなのか、「ひなまつり」と言っても平日の夜だからなのか…ってのはよくわかりませんけど、お客さんは私を含めて3名。
ってな感じで、客+出演者+お店のスタッフ+店の看板犬(柴犬)の総勢10名にてお送り(笑)するアットホーム(…と表現させていただきます)なライブでした。
でもってさらにライブ終了後、ピアノの森永さんが自分と同郷である事が判明したり、店のスタッフさんの1人が中国・四国エリアのジャズ研後輩と知り合いだったり…ってな事で、ますます「アットホームさ」が加速されて思わず「ほっこり」してしまった、そんな夜でありました。
あ、あと、バーカウンターの中でちょこんと椅子に座ってる看板犬の柴犬を見ていたら、何だかウチでも柴犬を飼ってみたくなりましたわ。