がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「カッケーひと」つながり

帰宅時に電車が遅延していて、駅のホームで20分程度電車待ちをしている間、スマホYou Tube鑑賞。このライブ映像を観てました。

www.youtube.com

お馴染み「スモールズ」の無観客ライブ配信動画。昨年末に生で演奏が聴けたジェレミー・ペルト(tp)のドラムレス・トリオのライブ動画。

いやあ、なんだかんだ言ってやっぱり上手いっすなあ、カッコ良いっすなあ、ジェレミー・ペルトさん。惚れ惚れするラッパっす。オレもこんな風に吹けるようになりたいなあ…とか、叶わぬ夢を想いつつ(笑)鑑賞をば。

そしたらその後、SNSをチェックしたら偶然にもそのジェレミー・ペルトさんに関係する情報が。後で検索しても出て来ないのでひょっとして幻かもしれませんけど(笑)、御贔屓トランペッターの田中洋一さんが、『バークリー留学時にジェレミー・ペルトと同じクラスで、CDとかを貸し借りしていた』ってつぶやいていて、おお、「カッケーひと」つながりやあ、知らんかったなあわあ…と、勝手に感動?したのでした。