がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

東京物語(あのこは貴族)

土曜日の本日は地元のシネコンでコレを鑑賞。

f:id:gan_jazz:20210227213329j:plain

www.youtube.com

先週に引き続き邦画です。昨日公開されたばかりの「あのこは貴族」をチョイス。

いやあ、この作品は「アタリ」の邦画でした。参考にしている映画評論サイトでそこそこ良い評価だったのがチョイスした理由でしたが、面白かったです。

ものすごーく簡単に言うと、東京を舞台に「階層」の違う2人の女性の生き様と邂逅が描かれた作品、そんな2人を通して描かれた、現代の東京物語ー街の人生(by岸政彦)だと感じました。個人的には。

いやー特に女優陣が素敵でした。門脇麦さんは昨年の大河ドラマではあまりパッとせんなあと個人的には感じていたのですが、この作品ではとても魅力的な女性に映りましたなあ。水原希子さんもハマり役でしたし、キャスティングが良かったです。

そして映し出される東京の街の風景がとても素敵でしたなあ。こんな映像を観ていたら東京に行きたくなりますわ。コロナ禍、早く終わってくれへんかなあ。