がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(真・事故物件/本当に怖い住民たち)

週末金曜日と言えば仕事帰りにマチナカミニシアター系映画館で映画鑑賞の日…だけど、2週連続で断念しているので今日こそは!と言う事でチョイスしたのが…

f:id:gan_jazz:20220305133837j:plain

www.youtube.com

「真・事故物件/本当に怖い住民たち」っす。…いやー、終業の時間帯と折り合いの良い時間帯で上映してた作品がコレしかなくて。食指はあんまし動かなかったけど、3週連続で『週末の仕事帰り映画鑑賞』を断念するのが不本意だったんで。

で、事前に映画評論サイトをチェックしてみたら、

eiga.com

映画.comさんの平均スコアが2.8で、

filmarks.com

フィルマークスさんの平均スコアが3.7。

なんだこの票差?って事で、イヤな予感がしたので以前、会員契約更新時の特典で貰ったタダ券を利用して無料で鑑賞を。

…まあ、イヤな予感が的中でしたかなあ。なんか「B級」でしたわ。無名(だと思う)の若くてキレイな俳優さんを贅沢?に使って、無意味にグロい描写を目一杯詰め込んだスプラッタホラーってトコロでしょうか。ヾ(゚Д゚ )ォィォィって言いたくなるシーン多数。ストーリー的にも、グロ描写的にも。

前述の映画サイトの感想欄に誰かが書いてましたけど、「好き嫌いが分かれる作品」ですかなあ、コレ。自分的にはアカンかったです。なんか第2弾の製作も決定してるみたいだけど、もう観んでエエかな。(笑)