がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

最後の晴れ舞台

今日は午後から両親を連れて家族総出で下の姪っ子が所属する高校の吹奏楽部の定期演奏会へ。

4月に高校3年生になったので、部活動もこの定期演奏会で引退なのだとか。だからって訳でもないけど、ちょうど予定も入っていなかったので、下の姪っ子の最後の晴れ舞台を観に行く事にしたのでした。

gan-jazz.hatenablog.com

昨年も行ってました。会場も同じ。時期も同じ頃でしたな。

f:id:gan_jazz:20220410133145j:plain

でまあ、前回行った時にも書いてますけどまあ、演奏レベルは「中の下」ってトコロでしたな。でも今年もコロナ禍での開催なので、練習があまり出来なかったそう。

f:id:gan_jazz:20220410143202j:plain

そして驚いたのが第2部でのミュージカル。なんと姪っ子がめっちゃメインキャストで演技してはりました。聞いていなかったんでびっくりした。頑張ってました。

そして最後の第3部のラストでは今回を最後に引退する3年生の紹介が。その時点で数名は感極まって泣いていました。で、ウチの姪っ子もそのひとり。(笑)

んで、終演後、ロビーに出ると出演者全員がホールに出て挨拶をしていましたが、ウチの姪っ子は号泣してました。(笑)まあ、演奏にミュージカルにと大変だったんでホッとしたのと、これで最後という寂しさからの号泣だったのでしょう。お疲れ様。

と、そんな下の姪っ子の「最後の晴れ舞台」鑑賞が、本日のメインディッシュ。