がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(167回目)

6月第1日曜日。ええ、月に2回のフルバン練習日ですよー。って事ではい、6月にもなりましたんで?もう通常モードにて帰阪。

でも今日は毎度お馴染みSUBの喫茶営業はお休みなので、13時の練習開始時刻に合わせて大阪入りする事に。

なので、11時台名古屋発の新幹線に乗って大阪方面へ。そしていつものデパ地下で昼飯を買って新幹線の車内で食べる事に。

で本日は、

久々にコチラをチョイス。「和saiの国」の『kakeごはん』ですよ。意外とボリュームがあってお腹いっぱいに。

で、定時に新大阪駅に到着して、その後JR乗り継ぎで練習スタジオ最寄駅へと向かうべく、大阪駅環状線に乗り換えたら、

僅か1駅、しかもその駅のホームに到着する直前で緊急停止信号を受信したとかで停車してしまい、そのまま車内に20分程度缶詰に。まあ、乗客も少なくて席に座っていたので良かったのですが。

途中、状況確認したくてTwitterで検索したら出て来た見ず知らずのお方の画像を拝借。コレで電車内に缶詰めになりましてん。

で結局、余裕で練習開始前に到着するつもりが、20分程度遅刻してスタジオ入りを。今回は久々に練習参加のメンバーも居られて、それこそコロナ禍前以来、2年以上振りの再会となったりなど。みなさんお元気で宜しゅうおました。

そして17時まで練習して、今日はその後最寄りのマクドで小1時間程ミーティングをして解散を。

で、後半に続く。(笑)