がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

偉大なる「タメ」

週末金曜日。

で今日は、昨日言及した、松島啓之さんのライブへ。コレですわ。

厳密には名古屋を中心に活躍するアルト吹き、小林美千代さんがリーダーのライブで、松島さんは特別ゲスト。

んで、ライブ開始の15分前頃に入店したらもう、前列はほぼ埋まってまして、2列目の席へ。まあまあお客さんが入ってはりました。週末だからなのか、松島さん人気なのか、はたまたリーダーの小林さん人気なのか。その辺りは定かではないですが(゚Д゚ )ナニカ?

で、19時30分から2set、松島さんを堪能させて頂きました。いやーやっぱりいつもカッコイイ。ラッパも良く鳴ってはりますわー。

アダレイ・ブラザーズのレパートリーとか演奏したはります。めっちゃハードバップ

で松島さん、前にも書きましたけど、タメ=同い年なんです。なんなら自分の方が数ヶ月、誕生日が早い位で。

いやーほんまに「偉大なるタメ」ですわ。羨ましい限りです。